【泉大津 整骨院】 肩こり 鍼灸治療してみませんか?

投稿日|2017.06.29

泉大津にお住まいの皆様こんにちは。
駅前で骨盤矯正・鍼灸治療・美容鍼を行なっております、
あさい鍼灸整骨院と申します。

最近、デスクワークが増えたり、スマホの普及により
肩に痛みを感じる方が増えています。

それ、放りっぱなしにしていませんか??

放置しておくと、様々な症状をきたします。

・腕や手の痺れ
・頭痛
・めまい
・眼精疲労
・不眠症
・自律神経の乱れ
・顔のたるみ、シワが増える など

多数の症状が出てきます!

「ちょっと肩がこった感じがあるだけだから大丈夫でしょう・・・」と
放置するのは危険です!!!

しっかり治療してあげる事をお勧めします★

当院では、骨盤矯正・鍼灸治療を行なっております。
今日はその中でも鍼灸治療いついて♪

鍼灸治療に期待できる効果としまして、大きく3つございます。

★肩こりとは筋肉が過度の緊張、つまり硬くなって起こります。
 その硬くなっている筋肉を柔らかくする効果があります。
 筋肉が柔らかくなれば、当然肩こりは楽になり、
 痛みや肩関節の動きも改善されるようになります。

★鍼を刺した場所は、体内では異物と捉えられます。
 そのため、鍼灸治療の直後、局所では免疫細胞が集まってきたりします。
 炎症という状態で、体の細胞の修復を行ったり、
 血流を改善するような働きが起こります。
 当然、血流が改善されると痛みの原因となっている
 発痛物質を洗い流してくれるので、肩こりや痛みが和らぎます。

★鍼灸治療では、肩こりの場合でも手足に鍼を刺します。
 そうすると、体の神経の反射により、内蔵が活発に動き出すのです。
 内臓が動けば、代謝が上がります。
 また、肝臓が活性化すれば解毒作用が上がったり
 胃腸が活性化すれば、毒素を排出する働きが上がるなど、
 結果的に体の悪いところを治そうとする自然治癒力が高まります。
 人間の自然治癒力により、肩こりを始め、さまざまな病気を治してくれるのです。

いかがでしょうか??
この機会に是非ご来院、ご相談くださいませ♪

喜びの声21
IMG_9650

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/