【泉大津 産後骨盤矯正】 産後は○○に要注意!!

投稿日|2017.06.23

こんにちは!

今日は産後の骨盤矯正についてお話させて頂きます!

皆さんは産後の骨盤を放置しているとどうなるか?

と言われて、どのようなことが想像できるでしょうか?

良くある例として紹介させて頂きます。

●ズボンが入らなくなった

●腰周りの肉が落ちにくい

●頭痛が激しくなった

●腰が痛い

●抱っこの影響で首から背中がよく疲れる

●骨盤が歪んでいるような気がする

これらの原因に大きく関与しているのが、背骨と骨盤になります。

背骨と骨盤が大きく歪んだり、ねじれたりする事で身体に悪影響を与えてしまいます。

産後は人によって治療開始時期は多少変化はありますが、約1ヶ月~6ヶ月目までが重要になってきます。

なぜかと言いますと骨盤は自然と閉まっていくからなんです。

ただ、閉まっていく際に育児や普段の動きのクセで骨盤が歪んでしまうのです。

なので当院ではそのようなお母さん方に対してカウンセリングを行い状態を理解したうえで、治療を行なっていきます。

特にゆがみに対しては背骨・骨盤矯正治療を行い原因の歪みを取り除いていきます。

お身体の不調でお困りの方は是非ご来院下さい。

喜びの声21

泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/

上村さん