【泉大津 整骨院】根本から腰痛治療!

投稿日|2017.05.30

お世話になっております。駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です。
本日は腰痛治療についてお話させて頂きますね。

腰痛治療に欠かせないのが【骨盤】です。
また、テレビや雑誌など【骨盤矯正】という文字をお見掛けせる方も少なくないことと思います。

その骨盤は「仙骨(せんこつ)」、「寛骨(かんこつ)」、「尾骨(びこつ)」という主に3つの骨によって成り立っています。
骨盤は身体の中心に位置し、上半身は背骨、下半身は股関節、大腿骨と繋がっています。
そのため、全身を支える土台的な役割を果たしています。

骨盤の内側には消化器や生殖器、その他内臓があり、包み込み守る役割もあります。

そのほかの役割としては、上半身を支え、バランスをとる、妊娠時は赤ちゃんを包み込む、などです。

このような大事な役割がある骨盤なので、歪んだままの状態で放置していたら、腰痛はもちろんのこと、
関連するほかの筋肉や臓器の働きが悪くなって不調や痛みを招くことは明らかです。

よって、当院では、しっかりと体の土台である、背骨・骨盤矯正をし、身体の根本から治療し
腰痛を治すことをお勧めさせて頂いております。

身体の歪みや腰の痛みでお悩みの方はいつでも当院へご相談ください(#^.^#)

>矯正前

矯正10回目

泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net