(泉大津 整骨院) 美容鍼【しわ編】 

投稿日|2017.03.29

いつもお世話になっております。
駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です。

本日は美容鍼の効果、特にアンチエイジング効果に期待される【しわ】についてお話させて頂こうと思います。

何故かと申しますと、当院では年齢層幅広く美容鍼を受けて頂いておりますが、
特に30代後半~50代前半の患者様が多くが【しわ】の改善を目的に美容鍼をされています。
よって、女性のお悩みの多くを占めているであろう【しわ】について肌の仕組みから詳しくお話させていただきますね。

皮膚は、表層から表皮、真皮、皮下組織という3層で構成されており

上層である、表皮はターンオーバーにより1カ月~2カ月程度の周期で新しく肌が生まれ変わっています。
しかし、真皮には、ターンオーバー機能がほぼありません。

つまり、表皮層のしわは早期で解決できることも多いのですが、
真皮層まで達した深いしわは、目立たなくすることは出来るかも知れませんが美容鍼治療でも完全に取りきることは、難しいと考えられます。
表皮を越えて真皮層にまでしみや傷が達してしまった場合も同様です。
しかし、完全に取り切れなくても続けて頂くことで薄くすることはできます。

いかがでしたでしょうか??美容鍼の効果について少しでもお伝え出来ましたら幸いです。
他にも美容鍼についてお悩みの方は一度当院までご相談下さいね。

ご予約はこちらより承っております。

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/