【泉大津  整骨院】 美容鍼のペースやタイミング

投稿日|2017.03.24

いつもお世話になっております、駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です。
本日は美容鍼を受けて頂くペースやタイミングについてお話させて頂こうと思います。

まずは、美容鍼の間隔ですが、ご年齢や体質、お肌の状態など個人差があり、その方に合わせてとなりますが、
治療の初期は、1週間~2週間に1回のペースで受けられるのをお勧めさせて頂いております。
鍼によってターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が促されますが、これは加速し過ぎてもあまり良くありません。

ただ、お疲れやストレスの激しい方、眼精疲労や頭痛を感じられている方、ホルモンバランスが乱れ生理不順や疼痛などを感じている方などの場合は間隔を短く、1週間に1回以上の治療をベストだとお伝えさせていただいております。

また、女性の場合、月経によるホルモンバランスの変化などで肌が荒れやすくなる為
始めの1,2ヶ月はなるべく間隔を空けすぎない方が持続的効果が期待できます。

その後は、その方の調子に応じて2週間に1度、3週間に1度、1ヶ月に1度と提案させて頂きます。
期間としては、少なくとも月経を2回またいで3ヶ月以上は治療継続されることを勧めさせて頂いています。

もちろん美容鍼は直後の効果も感じて頂けます、しかし上記の様に継続された方がより効果的です。
よってタイミングとしては、大切な行事などの3カ月以上前から治療を行っていただくことお勧めしています。

美容鍼

いかがでしたでしょうか(*’▽’)??
美容鍼に興味がある方、また不安等がある方いつでも当院にご相談下さいませ!!

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/