【泉大津 整骨院】新メニュー 筋膜リリース

投稿日|2017.03.14

いつもお世話になっております。
駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です。

本日は新メニューの筋膜リリースについてお話させていただきますね。

最近TVや雑誌で話題になっている【筋膜リリース】
皆さまはご存知でしょうか?

本日は、当グループの新メニューである筋膜リリースについて、ご説明させていただきますね。

筋膜とは、体のすべてを覆っているネット状の繊維です。
骨や筋肉、内臓、神経、血管などを覆い、
体の表層から深層まで体の隅々まで立体的に支えています。

そして筋膜は第二の骨格とも言われている程、
体を支える為に必要なもので重要な働きをしています。

日々私たちは生活の中で、体の使い、
姿勢の癖や習慣、精神的、様々な問題で身体の歪みやねじれを生み出しています。
それが筋膜を固く縮めたりよれた状態にしてしまい、お身体の痛みに繋がるのです。

そして、筋膜は全身につながっているので、一部分の癒着(硬く縮めている状態)が全身に連鎖して伝わり、
始めは部分的な痛みだったのに体全体が歪んできて、体全体が動きにくくなってしまいます。
腰を痛めたら次膝が痛くなった…
肩が凝っていると徐々に首の付け根のだるさや頭痛も…なんてよく耳にすることもあるのではないでしょうか??
その長年続いているコリや痛み、しびれ、疲労感などは、筋膜癒着によるものかもしれません。

そして、困ったことに、積み重なった筋膜癒着は自然にはとれません。
筋膜の癒着をとる、筋膜リリースをすることが必要となります。

もちろん、ストレッチなども効果的な方法はございますが、
当院は一人一人の患者様に合った手技治療にて筋膜リリースを行っております。

お身体の痛みでお困りの方は、一度当院の筋膜リリースを体験されてみてはいかがでしょうか??

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/