【泉大津・整骨院】 ぎっくり腰・寝違い急増!!!

投稿日|2017.02.2

泉大津にお住まいの皆様こんにちは。
駅前で骨盤矯正・鍼灸治療・美容鍼を行なっております、
あさい鍼灸整骨院と申します。

さて、今年も1ヶ月終わり、2月に入りました!
もうすぐ立春です♪
春はもうすぐですね!!

さて、春がもうすぐとは言え、寒さは増してきております。
先日も根違いとぎっくり腰について書かせて頂きましたが、
ここ最近、急増してきております!
インフルエンザと変わらないぐらい流行しております!!!!(汗)

皆様、ぎっくり腰や、寝違いにどのようなイメージをお持ちでしょうか??

たとえば、
◎朝、寝返りをうった時に頚がピキっと痛くなった
◎重い物を持ち上げたときに腰に激痛が走った

など、このような場面はよく聞くのでは・・・と思います。

でも、それぞれに軽度~重症まで症状にもレベルがあります。

注意してもらいたいのは【軽度】のものです。

軽い痛みだからと言って放っておくと、だんだん痛みが増してきます。
気付いた頃には重症に。。。。
重症にもなると、当然治す為の時間も大幅にかかってきます。

それだけ日常生活や、お仕事の際に影響が出てくるということです。
気をつけましょう!!!!!

この季節、首やに少しでも痛みや違和感を感じた際には
ぜひ早めの治療をおすすめします。
また、そういった痛みには、鍼灸治療をお勧めします♪

ご遠慮なくご相談下さい♪

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/