【泉大津市 整骨院】 産後の骨盤矯正とダイエット

投稿日|2017.01.11

いつもお世話になっております。
駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です。

本日は、産後の骨盤矯正とダイエットの関係についてお話させて頂こうと思います。

雑誌やTV などでも出産後の骨盤矯正はオススメされているかとは思います。
もちろん、妊娠・出産の影響で骨盤の状態が変化するからということは、皆さまご存知の事でしょうが、
本日は、なぜ骨盤の状態が変化すると良くないのか…について少し詳しくご説明させて頂きますね。

骨盤が妊娠前の本来あるべき位置に戻らない状態が続くと、
上手く巡らせることができず、骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうため、太りやすくなります。
産後に下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなってしまうのはこのためです。
他にも、先ほどの血行不良や体形の変化により、肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。

よって、出産後の骨盤矯正はダイエットに繋がる一歩となるというわけです。

また、施術は出産1カ月が目安とされています。
お子様連れ、ベビーカーそのままでのご対応もさせて頂いておりますので、
骨盤矯正にご興味がございましたらいつでも当院へお問い合わせくださいね。

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/