ポッコリお腹と骨盤矯正【泉大津 整骨院】

投稿日|2016.12.20

いつもお世話になっております。
忠岡駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です。

寒さが続き、外に出るのを躊躇いお家にいるとついつい食べ物に手が伸びてしまう……
そんな日々が続きますね。

気が付くとポッコリお腹に!なんてこともあるかもしれません。
確かに食べすぎは、太る原因になります。

しかしながら、原因は本当にそれだけとは限らないのです。
本日は、ポッコリお腹になりうる別の原因についてご説明させて頂きますね。
その一つが、日頃の身体の悪い使い方、習慣による歪みです。

骨盤の歪みである反り腰によるは、そのまわりの血の流れを悪くしてしまいます。
反り腰でなければ、上半身から流れてきた血はスムーズに下半身に流れるのですが、
骨盤が歪み反り腰になることによってと流れが悪くなるのです。

さらには、下半身の血液が再び上半身に戻る流れも悪くなるのです。
すると血液やリンパによる老廃物の回収する働きが悪くなり、
下半身に老廃物がたまりやすくなるため、下半身がむくんで太ってしまいます。

また反り腰になると、足が前後に開きにくくなるので、足の筋肉が衰える恐れもあります。
そのため、太ももやお尻、下腹部に脂肪が付きやすくなるので、ポッコリお腹になってしまうというわけです。

ポッコリお腹などの体系が気になる方も、反り腰などの身体の歪みを整える当院の背骨・骨盤矯正を一度受けて見られてはいかがでしょうか??

あさい鍼灸整骨院 
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/