【泉大津 整骨院】 腰痛 痛みの原因はインナーマッスルにあります!

投稿日|2018.01.10

いつもお世話になっております、あさい鍼灸整骨院です。
本日は、EMS (インデプス)で冬のぽっこりお腹と腰痛を改善!についてです。

だんだんと寒くなってくると美味しい物は増えるし、運動目的の外出は減り、
そのせいか体もなんとなく重い…痛みが出る…なんて方も多いですよね。
そんな時にこのEMSが活躍します!

ではそのEMSとは何かご説明させて頂きますと、インナーマッスルを鍛える機械になります。

インナーマッスルというのは、どこかひとつの筋肉を指している言葉ではありません。
体の深層にあり、骨や関節、筋肉、内臓を直に支えている筋肉の総称です。
体の土台を成している重要な筋肉ですが、深部にあるため自分で意識して鍛えることが難しく、
10代後半をピークに多くの方が衰えて弱くなっていきます。
このインナーマッスルが衰えると、姿勢が崩れたり、さまざまな痛み、不調、肥満の原因になります。
当院では、そのインナーマッスルを鍛えるために、EMS(電気的筋肉刺激装置)インデプスを
ご用意し、また問診や検査をさせて頂きより患者様に適切だと考えた筋肉へアプローチさせていただいております。

では、そのEMS…深い層の筋肉を鍛えるのだから痛いの…??って思いますよね
そんな事ありません!
基本的に、従来の電気のピリピリとしたような物は全くありません!
お腹を動かされていたり、少しくすぐったかったりとそういったご感想をいつもいただいております!

従来の機械だと表面の筋肉にしかアプローチできなかったのが、
EMSを使う事によって体の内側にある「体幹深層筋」インナーマッスルまで刺激を与えることができるからなのです。

今ですと、体験会も1080円で受けて頂けますので、この機会にぜひともお試しくださいね(^^)

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/ 交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/ オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/
インスタグラムフェイスブックもさせていただいております♪


忠岡駅×接骨・整骨部門
忠岡駅×鍼灸部門
忠岡駅×整体部門
2014年12月時点

あさい鍼灸整骨院の口コミをもっと見る




あさい鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン