【泉大津 整骨院】 腰痛 膝痛 痛みの関係性は何だろう?

投稿日|2017.12.11

お世話になっております。駅前にございます、あさい鍼灸整骨院です(^^)
長い雨も終わり、徐々に寒くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

本日は冬になると気になる痛みについてお話させて頂きますね。
この時期になると、関節が痛くなるというのは多くの方が抱えている悩みです。
日常生活に影響のある関節の痛みは、正しく原因を知り対処することが大切になります!!


まず、原因とは?
・気温と血行による関節痛
気温低下による血行の悪化
冬に関節が痛くなる原因は“血行の悪化”が主な原因です。
寒さによって血行が悪くなります。血行が悪化することで、関節などに血液が回りにくくなりと関節痛の症状があらわれるのです。
冬に関節が痛くなるというのは、そのままの痛みが続くか、次の年も同じく現れ、慢性的になることが多いです。

しっかりとご自身でもケアする事が大切ですが、もしどうすればいいかわからない…
自分でケアするにも限界がある。わからない。
などお困りの方は、いつでも当院へご相談くださいね!

しっかりとした、知識と技術で、皆様のお悩みを解決させて頂きます!!

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/ 交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/ オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/
インスタグラムフェイスブックもさせていただいております♪

柔道整復師 西村厳太 監修