【泉大津 整骨院】  腰痛 産後の身体の悩みベスト10

投稿日|2017.11.18

こんにちわ!

あさい鍼灸整骨院です♪

今日は産後の身体について悩まれている症状をお伝えしていきますね♪1.尿漏れ産後に以前まで、尿漏れなんか経験したことがなかったのに、尿漏れがすることはありませんか?出産で、骨盤が歪んでしまっている状態で、膀胱が下垂してしまっていることが原因です。骨盤体操などを行ってケアしていきましょう。
2.生理が来ない
よく見られるケースなのですが、出産後全然月経が再開しないことがあります。授乳期間中は生理が再開しないことがありますので、心配はいりません。個人差があって、授乳中でも再開するひと、3ヵ月以上経っても再開しない人もいます。授乳期間が終わって数ヶ月経っても、再開する気配がない場合は、産婦人科に受診するようにしよう。
3.抜け毛が多くなる
産後にホルモンバランスの関係で、抜け毛が多くなってしまうことがあります。半年ほどすれば、ホルモンバランスも整ってきますので、産後の抜け毛に効果のある育毛剤を使って頭皮ケアをしながら回復してくるのを待ちましょう。
4.腰痛
初めての子育てで、間違った赤ちゃんの抱っこなどをしていると腰痛の原因になります。正しい体勢での授乳や抱っこを勉強しておきましょう。骨盤支持ベルトなんかもありますので、活用するといいでしょう。
これらの症状でお悩みの方の原因としては骨盤が整っていないことや背骨が整っていないことでホルモンが正しく分泌されないことにあるともいわれています。

当院ではそのような患者様に対して骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えるEMSという筋力トレーニングできる機械があります、それとAMG式背骨・骨盤矯正を取り入れることで健康な身体を手に入れることができます!!

お悩みの方ぜひ一緒に治療していきましょう!!

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP https://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP https://www.asai-medical.net/

柔道整復師 西村厳太 監修