【泉大津 整骨院】 腰痛  身体の歪みとの関係があるのはご存知ですか?

投稿日|2017.10.27

こんにちわ!

あさい鍼灸整骨院整骨院です♪

今日は腰痛と身体の歪みについての関係性を説明させていただきますね!


私達の身体を形成している、筋肉や骨格のバランスが崩れてしまう多くの原因は
悪い生活習慣や日常的な癖などが考えられます。
例えば、
「長時間同じ姿勢でいる」
「日々の疲れ・ストレス」
「身体の片方ばかり使う癖」
などがあります。
歪みの度合いが軽ければ、痛みや不調などの症状も現れませんが、日常生活で慢性的にバランスが崩れた状態でいると、骨格の歪みにつながっていくのです。
身体の歪みは、悪化すると筋肉が引っ張られて縮むと固くなり、「筋肉のはり」「痛み」「痺れ」という様な辛く、治りにくい症状が現れてしまします。
身体は痛む所を守る為、意識せずとも他の筋肉で痛みが出ないようにかばうようになります。
そのため、他の部分の筋肉にまで負荷がかかり、痛みが現れるのです。
こうして歪みの悪循環に陥ってしまうというわけです。

「昔から私は肩の痛みがとれないんです」
「慢性的な腰の痛みは治らないと思っていました」

当院にはそのようにおっしゃる患者様が多く来院されます。
長年悩んでいるのに施術を受けず、何もしないまま放置して悪化されてしまう方がほとんどです。
「肩の痛み」や「腰の痛み」も背骨・筋肉の歪みが原因となり、もともと痛みがあった部分以外の筋肉にまで負荷がかかってしまうことによりさらに痛みが出てくるので、当院ではAMG式骨盤矯正で身体のバランスを整えて痛みのない身体に改善していきます。
慢性的な痛みや不調を放置していても改善されることはありません。
そのまま放置せず、ぜひあさい鍼灸整骨院にご相談ください♪

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/ 交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/ オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/

柔道整復師 西村厳太 監修