【泉大津、整骨院】 腰痛 産後の痛みや体調は何で起こるの?

投稿日|2017.09.20

こんにちは!

あさい鍼灸整骨院です♪

(1)体力の消耗
子どもを出産した後のお母さんは、自分で考えている以上に体力を消耗しています。
その状態で慣れない育児に取り組まなければいけないため、普段なら問題なくできるようなことができなかったり、必要以上にストレスを感じてしまったりすることで、徐々に体に不調を感じるようになります。
最近では高齢出産をする人も増えてきており、体力的な衰えが不調につながることは多いでしょう。
(2)寝不足
産まれてすぐの赤ちゃんは自分では何もすることができず、常にお母さんの助けが必要です。
昼夜を問わず数時間おきに泣いて呼ばれるため、寝る時間がなかなか取れないということも珍しくありません。
ただでさえ体力が消耗しているなか、十分な睡眠が取れず回復することもできないため体調が悪化していくことになります。
(3)授乳
赤ちゃんの成長に欠かせない授乳ですが、これはお母さんの栄養を子どもに分け与える行為です。
普段より多くの栄養を摂取し体調管理をしなければ、授乳によってさらに体力を失っていくことになります。
産後の体調不良によって起こるさまざまな症状

・何となく体がダルい・すぐに疲れる、疲れが取れない・風邪を引きやすい、微熱が続く・頭痛・肩こり・腰痛・腱鞘炎・足の引きつり、むくみ・肌荒れ・精神的なイライラ、気分の浮き沈みが大きいなどの症状が現れることがあります。
産後のお母さんは身体の変化が頻繁に起きます!

ご自身の身体に違和感を感じている方はいつでもご相談ください♪

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/