【泉大津 整骨院】 腰痛 産後の骨盤矯正  いつから治療を始めるのが効果的?

投稿日|2017.09.16

こんにちわ!

あさい鍼灸整骨院です♪

今日は産後のお母さんに向けてアドバイスさせて頂きます♪

骨盤を調整するには、それにふさわしい時期というものがあります。

そもそも骨盤は、人為的に外側からの力で締めるようなものではありません。できるだけ自然に開いたり閉じたりしたほうがいいのです。だ

骨盤を締めればヤセルという情報だけがでまわっていますが、それほど単純ではありません。人間のからだを調整するには、技術で治すよりも、なるべくのその人の体の波というか、その人のペースに合わせることが大事なのです。

自然に体が変化する波をうまく利用して調整すると、体はいい方向に変化しやすいのです。

さて、その体がもっとも大きく変化する時期がいつかというと、もちろん妊娠・出産のタイミングです。産後に骨盤が整うことで、からだ全体が変わってきます。からだのみならず、気持ちの面でも変化が生じてきます。

産後に骨盤調整するのにふさわしい時期ですが、まず産後1週間目。
そして次が3週間目、6週間目。

この時期を利用すると、体の変化する波に合わせた調整なので、いい方向に変化しやすいのです。そして、産後2ヵ月後の2週目、4ヵ月後の2週目、6ヶ月後の2週目、8ヶ月後の2週目、10ヶ月後の2週目、12ヶ月後の2週目あたりが調整するポイントです。(*もちろん、上記のタイミングではなくても整体を受けることは可能です。)

このあたりの時期に、収縮した骨盤がまたゆるんできやすいのです。ただこういう時期を上手に活用にして、体を調整していくと、生涯にわたって強く元気な体を作ることが可能になってきます。そうすれば、更年期障害のようなこともないし、たとえあってもそれに左右されることはないのです。

骨盤矯正を受けたいけどどうしていいかわからないとお悩みの方、いつでも気軽にご相談くださいね♪

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/