【泉大津 整骨院】季節の変わり目と腰痛

投稿日|2017.09.7

季節の変わり目には、腰痛になりやすい!!

お世話になっております。
駅前で診療させて頂いております、あさい鍼灸整骨院です。

本日は上記にもありますように、季節の変わり目と腰痛についてお話させていただこうかと思います。
さて、皆様もなんとなくではありますが季節の変わり目にはお身体の不自由が出て来やすいというのをご存知かと思います。

それはなぜか。
冷えてるのかな?体がいきなり寒くなった事についていけていないのかな?
なんて原因が思いつくかと思います。

そうなのです!少し詳しくご説明させて頂きますと、ついつい体を冷やしてしまっていることが腰痛をひきおこす一つの原因になっています。

寒い季節から暑い季節に向かう時には、寒さのため緊張していた体の部分が暖かくなることで緩みはじめ、体全体が緩んでくることで緊張している部分が強調され痛みを感じます。

暑い季節から寒い季節に向かう時は、日常の癖などで負担がかかってしまっていた体の部分が寒くなることで緊張が強調され痛みを感じます。

しかも、季節の変わり目の温度変化に合わせることが出来ずに体を冷やすことで筋肉の緊張を助長してしまう格好になり腰痛をおこしてしまいます。

そういうときこそ!

当院は予防治療をおすすめしております。
今は、痛くないけどたまに痛くなる…!なんて方にも、しっかりと正しい位置に背骨・骨盤を戻す、矯正治療を行なう事で、季節の変わり目に出てくる痛みを予防してくれます。

当院の背骨・骨盤矯正治療にご興味がございましたら、エキテンサイトホームページにも様々な情報が載っていますので、一度ご覧くださいね。

あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/