【泉大津 整骨院】 産後骨盤矯正 お母さんに知っていてほしい大事な○○

投稿日|2017.08.15

こんにちは!

あさい鍼灸整骨院です♪

今日は産後のお母さんたちに向けた話をさせてまらいますね!

産後の女性のじん帯はとても柔らかくしなやかで、骨盤矯正やリフォームには絶好の機会です。
基本的には、産後6ヶ月までに骨盤矯正を行うのがおすすめです。産後6ヶ月前後を過ぎると、骨盤のグラグラが少ない状態になり、ゆがみが強い場合は矯正するのが大変になる方もいます。できれば、そうなる前に骨盤矯正やリフォームを開始しておきたいですね。

産後リフォームのためのニッパーやサポーターのうち、緩やかな力で子宮の回復や緩んだ骨盤の内側に脂肪などが落ち込むのを防ぐものであれば、産後2週間頃から利用していた先輩ママもいるそうです。

ただ、産後1ヶ月は悪露が出るなど、出産の影響が体に残っている時期。無理は体調を悪化させる可能性もあるので、産後1ヶ月ほどは焦らず、体調と相談しながら骨盤矯正をスタートしてください。あまりに腰痛や恥骨痛がひどければ、産後すぐからでも骨盤矯正をしてもらえる場合もあるので、専門家に相談するのも1つの方法ですよ。


あさい鍼灸整骨院
泉北郡忠岡町忠岡東1-15-31
休診日:土曜午後、日祝
駅前
ご予約受付中!お気軽にお電話下さい!
TEL:072-521-6339

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_688587/
交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/
オフィシャルHP http://www.asai-medical.net/